賃貸住宅フェア2013 in 東京
オーナー様必見の業界最新情報が盛り沢山

新着情報

皆様、こんにちは!

7月30日31日開催の賃貸住宅フェアでの団体ツアー&バスツアーの申し込みを受け付けております。

このツアー、実は団体で参加することにとても意味があるんです。

メリットその1
→社員研修&オーナー旅行になります。会場(東京ビッグサイト)まで自分の足で辿りつくことが困難なご年配のオーナーさんも安心して参加することができます。当日は複数のカテゴリで100講座以上のセミナーを用意しています。(予約不要)

メリットその2
→1日中一緒にいることで絆を深めることができます。当日はセミナー以外にも聴講者参加型のお楽しみイベントも用意しています。コミュニケーションを深めれば双方の提案力アップにつながるかも!?

その他、優先入場券、記念撮影、「家主と地主」バックナンバーなどプレゼントを用意しています!

下の画像は、先日完成した同フェアのポスターです!
準備は着々と進んでいます!

この夏、賃貸住宅フェアで素敵な思い出をつくりましょう!東京フェア.JPG

皆様、こんにちは!

賃貸住宅フェアin東京では、主催者企画を用意していますが、

その中の一つ「替え歌のど自慢」というカラオケを披露するイベントがあります。

替え歌のど自慢は、その名の通り好きな曲にのせ、替え歌を披露するイベントのことです。

賃貸業界について日頃思っていることを歌い上げ、会場で盛り上がりましょう!
(大勢の前で歌うので、会社の知名度アップにもつながります!)

応募者の中から決勝進出者5名を決定したのち、7月30日(火)に決勝戦を行います!

優勝者には賞金10万円!その他副賞を用意しています。

応募・お問い合わせは、下記の電話番号かメールアドレスまでお願いします!

TEL:06-6532-1971
メール:kaeuta@zenchin.com

エントリー期限は6月15日(日)までです。
皆様からのご応募お待ちしております!

以下は詳細です。
替え歌のど自慢4.pdf

皆様、こんにちは。

賃貸住宅フェアでは複数の主催者企画を用意していますが、今回はその中の一つを紹介します!

その名も「47都道府県 県民性会議」。賃貸経営を通した「県民性」をテーマに聴講者参加型イベントを企画しました。

賃貸経営の現場では、県民性や商慣習の違いからさまざまな悩みが発生しています。県民性について理解し、賃貸経営をもっと楽しくするための企画です。

講師は、県民性研究の第一人者である矢野新一先生。各都道府県・地域にあったマーケティング戦略のコンサルティングをしていて、県民性にまつわる著書を19冊も出版されている方です!矢野先生によるフリートークで、県民性についてしっかりと学んでいただきます。

当日は、参加者の皆さんの胸に「育った県・職業」を書いたゼッケンを貼っていただき、出身エリアに分かれて座っていただきます。

県民性会議では、矢野先生が来場者のみなさんに突っ込みをいれることもあります。きっと、ワクワクしながら楽しむことができると思います!

みなさんのご参加、お待ちしています!

日時:7月30日(火)11時~12時30分【入場無料、予約不要】

皆様、こんにちは!

賃貸住宅フェアで用意しているセミナーが今のところ100弱決まっています。

しかも今年のフェアでは、昨年とは違う新しいセミナーカテゴリーを2つ用意しました!

一つは、コミュニティーです。地域でコミュニケーションを充実させるための賃貸住宅活用方法などをテーマに複数のセミナーを用意しています。もう一つは、震災・耐震関連のセミナーです。

現在制作中の第2弾リーフレットも近々発行予定です。

これからもどんどん更新していきます。お見逃しなく!

 みなさん、こんにちは。

 これまでに何度か賃貸住宅フェア東京会場の告知を弊社ホームページ上で行ってきましたが、今後はお知らせ内容がフェイスブックにそのまま流れるようになったということで、より多くの皆様にご案内できるようになりました。

 できるだけ頻繁に、東京のフェアの内容とその詳細について更新をしていきたいと思っておりますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

 さてさて、5月に入り、賃貸住宅フェア2013in東京も、2カ月後に迫ってまいりました。今月いっぱいは、出展ブースの受付を行っており、当社には毎日のように、申込用紙が送られてきています。
 また、5月に入りお問い合わせ件数もずいぶんと増えました。

 今年は、景気回復の影響を受けてか、収益用不動産の販売会社の出展が目立つようです。また、ここ数年増え続けている太陽光発電関連の企業も、出展内容を、「メガソーラー」や「野立てタイプ」など「屋根」以外に提案の幅を広げているのが傾向としてあるようです。
 それともうひとつ、今年の大きなトレンドとして、「シェアハウス」関連企業の出展が非常に多いです。われわれ主催者も、賃貸経営セミナーの大きな目玉に「コミュニティ」を掲げていますが、やはり昨今のブームに乗って、個人のオーナーさんのなかにも「新築でチャレンジしてみよう」「とにかく話を聞いてみたい」といったニーズが出てきているように思います。今年の賃貸住宅フェアでは、さまざまな特徴をもった「シェアハウス」企業と出会るでしょう。どうぞご期待ください!!

facebookの公式ページも要チェックです!
https://www.facebook.com/zenchinfair

 みなさま、いよいよゴールデンウィーク到来。もう予定は立っていますか?
わたしたち東京フェア事務局は、第二弾リーフレット責了、講師スケジュール策定、時間調整、タイトル決め、ブース申し込みの受付、営業と、大忙しの毎日。今が最も忙しい時期であり、なかなか頭がGWに向かいません(毎年のことですが)。ですから、予定が立っているはずもなく...。

 ま、いずれにしろ、お休みされる多くの企業さんに取っては、リフレッシュする良いタイミングになるといいですね。わたしたちも1日くらいは休めるのかなあ...笑。

 さて、わたしは、今週、熊本ー鹿児島を出張してきました。
もちろん取材で各社をまわったのですが、回りながら今年の東京フェアの宣伝もしっかりさせていただきました。
 東京フェアの場合、遠方からの来場も多く、楽しみにしてくださっている経営者の方も多いです。
 今回取材で回った企業の社長たちも、「安藤さんの講演を聴きたい」「安藤さんが話されるなんてスゴいね」とおっしゃってくださいました。
 あるひとりの建設会社社長は、「やはりわたしたち建築やっている人間に取っては神様だから」とおっしゃっていたのがとても印象に残っています。

 「神様」と呼ばれる存在。安藤さんは世界で活躍する、日本が誇る日本人のひとり。ぜひ、建設に関わる皆様も、そうではない皆様も滅多に聞くことのできな安藤忠雄さんの講演を聴きに来てください。

 テーマは、「街が人をつくる」。

 皆様のご来場、お待ちしております。

 皆様、こんにちは。

 第一弾リーフレットが完成しました。まだまだ情報量は少ないですが、セミナー講師の顔ぶれ(一部)、基調講演の安藤忠雄さんのセミナースケジュール、今年の目玉企画である「第一回賃貸経営替え歌のど自慢」「47都道府県 家主の県民性会議」などを紹介しているリーフレットです。今後、5月中旬に向けてさらに内容の濃いリーフレットが完成してきますが、それまでのつなぎでも欲しい方がいらっしゃれば、賃貸フェア事務局までご一報下さい。(TEL 03-3543-6494)
 
 「オーナーさんを引率して来場したいから、リーフレットが欲しい」「時間や日程がわかる資料が欲しい」「とりあえず配りたい」「社内で回したい」そんな要望をお持ちの方、ご遠慮くなく連絡ください。

(リーフレットには数に限りがあります。ご了承ください)

 人とのつながりを求める若者が多いのはわかるけれど、それが住宅とどうかかわるのか?実際のところコミュニティは作れるの?最近つとに耳にする「コミュニティ」が、どんな付加価値を生んでいるのか、今年の賃貸住宅フェア東京会場では、改めて「コミュニティ」について考えます。
 「コミュニティ」に関係する講師は業界内外から集め、特別講演を実施ます。もちろん、入場は無料です。

 「コミュニティってよくわからない」そんなコミュニティ初心者の方でもゼロからわかる、「コミュニティの醍醐味」を味わってください。


 7月31日(水)に開催される、不動産業界のために「県民ショー」!!

 会場を大いに盛り上げてくれるのは、「県民性博士」として知られる矢野新一先生です。
 前回のブログでは紹介できなかった、矢野先生のプロフィールを改めて紹介します。
 

 株式会社ナンバーワン戦略研究所所長。特にエリアマーケティングの第一人者で、「全国縦断地域戦略セミナー」の講師を20年以上務めるほか、各都道府県・地域にあったマーケティング戦略をコンサルをしている。また、県民性研究の第一人者でもあり、県民性の著書は19冊。マーケティングに関する著作31冊。テレビは「月曜から夜更かし」「ペケポン」「スクール革命」に出演中。1949年東京生まれの横浜西区育ち。

 「秋田県は本当に美人が多い?」「器量がいいのは本当に九州の女性?」知られざる県民性を研究し続けてきた権威が、独特の目線から「賃貸業界」に斬り込みます!

  
 「シェアハウスで絶対に一緒にしてはならない出身県はどこ?」「逆に、一緒になれば仲良くなる県」はたまた「結婚して同時に退去しちゃうかも知れない県とは?」

 さあお、この答えが知りたいあなたはぜひ、特設会場へお越しください!











<< 1  2  3  4

スペシャルリンク

賃貸住宅フェア2013

  • 福岡
  • 東京
  • 名古屋
  • 大阪

日本最大の不動産オーナー向けフェア

  • 開催概要
  • セミナースケジュール
  • 主催者企画
  • 出展会社一覧・会場マップ
  • お知らせ
  • アクセス
  • 出展会社募集
  • リンク用バナー
  • お問い合わせ